2019年10月6日日曜日

ストリートピアノすみだ川2019



ストリートピアノすみだ川2019の演奏サポーターを務めました。
ストリートピアノは「Play me, I'm Yours」と題されたイギリス発のプロジェクトが始まりだそうです。誰もが演奏できるように街角にピアノを設置する企画で、日本では鹿児島から始まり、今では、日本中いろんなところにストリートピアノが置かれています。
ストリートピアノすみだ川は、両国門天ホール(一般社団法人もんてん)さん主催ですが、「演奏に長けていない人でも、赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが一本指で演奏するところからピアノを楽しめるように」との思いから、演奏サポーターをキャスティング。
演奏サポーターは、希望者の伴奏をしたり、一緒にセッションしたり、演奏を励まします。即興からめーる団は、2017年の第1回目から毎年演奏サポーターを務め、今年もサポーター役を仰せつかりました!

今年は、ピアノを山車に乗せて運び、隅田川テラスまで移動。


山車にのせてひかれるからめーる

二日間にわたって、いろんな方とセッション!
一緒に演奏を楽しみました。



1日目は暑すぎてふらふらになりましたが、2日目は涼しく過ごしやすい気持ちいい午後でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿