2014年11月7日金曜日

保育園ワークショップでした!

都内保育園のワークショップ3回シリーズの2回目が終わりました。
絵本「めっきらもっきらどおんどん」を題材にうたが完成!
俚謡音階を使って作り始め、だんだん12音解禁になります。
曲調も静かなところから始まり、突然陽気になったり、楽しい曲です!
=====
お宝持ってるおじさん 頭がおっきいおたからまんちん
髪がぼっさ 小さい手足 しっかかもっかか 空飛べる
なわとび名人 しろいきつね もんもんびゃっこ

どこにいるのかわからない
3人だけで暮らしてる
神社の木の中ぼとんと落ちて
ついたところは夜の山
遊んだり 泣いたり じゃんけんしたり
おなかがすいたら おもちのなる木
遊んだり 食べたり ぐうぐう寝たり
また会いたいな
=====
写真は、ワークショップ後プチ打ち上げ@お寿司屋さん

即興からめーる団とは?

0 件のコメント:

コメントを投稿